アクアクララを選んだ理由(2)|ウォーターサーバー使用体験談
前回のアクアクララを選んだ理由(1)の続きです。
1. 利用料金が範囲内だった。
2. 配達エリア内で代理店が近場にあった。
3. 嫌な契約条件がなかった。
4. 営業マンの対応がよかった。
5. アフターケアが充実していた。
6. 配達員の対応がよかった。
今回は、4~6を解説します。
4. 営業マンの対応がよかった。は、
設置に来てくれた営業マンの取扱い、トラブル時の対応の仕方などの説明が丁寧でわかりやすかったという点です。
アクアクララの前に頼んだレンタル会社は、宅急便でサーバーと説明書を送ってくるだけでした。
これも近くに代理店がなかったのが理由だと思います。
5. アフターケアが充実していた。は、
レンタルサーバ料金にメンテナンス料が含まれていた点と、トラブル時の対応がちゃんとしてる(してそう(今のところトラブルなし))点です。
日常のメンテナンスは自分で簡単にできますが、サーバ内のメンテナンスは簡単にはできないので、年に1回でも専門の方がきてくれると安心です。
またアクアクララの窓口はもちろん、代理店の営業マンに直接電話で問合せることもできるのでトラブル時も安心です。(我が家の代理店だけかも知れませんが)
最後に、
6. 配達員の対応がよかった。は、
実際にお水のボトルを運んできてくれる方の対応がよかったことです。
配達員の方が、一番顔を合わせる機会が多いので、愛想が悪かったり嫌な思いをしたらつまらないと思います。
アクアクララの配達員は丁寧に運んできれくれますよ。
以上、6点の理由から我が家では、アクアクララに申し込みました。
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1. 利用料金が範囲内だった。
2. 配達エリア内で代理店が近場にあった。
3. 嫌な契約条件がなかった。
4. 営業マンの対応がよかった。
5. アフターケアが充実していた。
6. 配達員の対応がよかった。
今回は、4~6を解説します。
4. 営業マンの対応がよかった。は、
設置に来てくれた営業マンの取扱い、トラブル時の対応の仕方などの説明が丁寧でわかりやすかったという点です。
アクアクララの前に頼んだレンタル会社は、宅急便でサーバーと説明書を送ってくるだけでした。
これも近くに代理店がなかったのが理由だと思います。
5. アフターケアが充実していた。は、
レンタルサーバ料金にメンテナンス料が含まれていた点と、トラブル時の対応がちゃんとしてる(してそう(今のところトラブルなし))点です。
日常のメンテナンスは自分で簡単にできますが、サーバ内のメンテナンスは簡単にはできないので、年に1回でも専門の方がきてくれると安心です。
またアクアクララの窓口はもちろん、代理店の営業マンに直接電話で問合せることもできるのでトラブル時も安心です。(我が家の代理店だけかも知れませんが)
最後に、
6. 配達員の対応がよかった。は、
実際にお水のボトルを運んできてくれる方の対応がよかったことです。
配達員の方が、一番顔を合わせる機会が多いので、愛想が悪かったり嫌な思いをしたらつまらないと思います。
アクアクララの配達員は丁寧に運んできれくれますよ。
以上、6点の理由から我が家では、アクアクララに申し込みました。
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